えったんブログ

30過ぎてえったんってどうなのよ、と思いつつ
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ダブルバッファリング復活

画面を180度回転してくれだって。
バッキャロウヽ(`Д´)ノんなことはじめから言ってくれー
オブジェクト表示、BGスクロール、操作系すべてひっくりかえるんだぞー
頭痛い作業ダー。

・・・考えること歩きながら1時間半。

昔昔使って、アプリの性能が良くなって意味なくなった
仮想画面というか仮想イメージというか、オフスクリーンというか
オフイメージというかに、全てのものを描きこんで
最後に実画面に転送して一気に表示する
「ダブルバッファリング」というやつで
画面のちらつきを防ぐのだが、これをやるときに
最後に実画面に転送するとき一気に回転させて表示すればいいかと思った。

public void paint(Graphics go){
Image offimg=Image.createImage(getWidth(),getHeight());
Graphics g=offimg.getGraphics();

//今までの描画処理・・・

go.drawRegion (offimg, 0, 0, scWidth, scHeight, Sprite.TRANS_ROT180, 0, 0, g.LEFT|g.TOP);
}


( ゚Д゚)あれーできちゃったー。
2週間もかかりません、ウソです。ごめんなさい。
JCSL1.2.2 -
2006.03.08 Wednesday :: comments (0) :: trackbacks (0)

「ダブルバッファリング復活」の評価です。


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